おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

偏愛再び

ポメラの新型が出るみたいです

当初一万前後でまだ許せるレベルだったものが最近はフツーに4万してちょっとキングジムさんはなんか勘違いをしてらっしゃるのではと思わずにはいられない日々が続いています

二世代ポメラを利用しましたがなんだかんだパカパカキーボードは壊れやすくまた寝転んで使う手軽さもなく買う気はしない

でもテキストに特化したガジェットは定期的に欲しくなる病気で物理キーボード付きのスマホを偏愛するようになり

SONY tablet Pを変態っぽさと見た目のかわいさだけで買うも大きくてもソフトウェアキーボードは所詮ソフトウェアでしかなく

いちいちキーを見ながらうつ面倒臭さに使わなくなり

キーボードケース的なサプライに期待してiPhone に機種変更するもキーボードケースは近年絶滅危惧種らしく入手困難の憂き目にあいました。

なんでや!w-zero3使いやすかったやろ!!

そうそう 世がスマホなど認識せず携帯にタッチ機能さえないパカパカガラケー時代に逆境するようにめずらしもんがりの私が愛用していた現在のスマホの雛形ともいえるタッチ機能付き大画面のw-zero3(物理キーボード付き)

あれ今思っても滅茶滅茶使いやすかったな〜と思い返して類似品を探すこと一晩

f:id:neroxxxa:20180609080028j:image

アマゾンでポチッちゃったよ…アハハ…

これまんまw-zero3の高性能化&小型化なんだよ〜

サイズは手のひらの半分サイズ

Androidに私の愛用してるテキストアプリがあるのでそれがつかえればまーあとはなんでもよし

Wi-Fi専用機なります おそらく

えへへ こういうのって使う姿を想像するのが世界一楽しいんであっていざ来ても使うのは1割なんだよなー(笑)

その1割になってくれることを祈って

到着待ち〜〜

 

連れにはやり捨てよばわりされるのでしばらく内緒にしておこう…

 

f:id:neroxxxa:20180609084527j:image

上画像は

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/367/367455/

さんよりお借りしました