おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

オウム関連のニュースを受けてか、それとも京都が未曾有の大雨だからか日本が滅びる夢みましたよ。

宿泊しているホテルで謎のチュパカブラと可愛い犬の触れ合い(お前らが触れ合うんかい)ショーを見ていたらガス爆発がして家族と一生懸命逃げた

どうでもいいけどこういう夢って未だにその自分は実家住みなんだよな

で、周囲に人が居なくて日本はもうダメだーってなって車でカンプチアに逃げないとってなった。陸続きでもないのにどうやって車でカンプチアに行くねんという疑問より大人だから上手くクメール語が話せるか心配だった。

在留孤児の話でもすでに成人し歳をとった人々はうまく日本語が話せず仕事もできず自殺

という話が龍が如くかなんかにあったなあ自分はもう子供じゃないんだなあと思ったあたりで目が覚めた。

 

f:id:neroxxxa:20180707071338p:image

ポケgo機種変更したからデータ消えただろうなと思ってたらクラウド保存されとった

新ポケにむけてがむばる〜

雨止んだらね…