おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

進捗

f:id:neroxxxa:20180828071949j:image

背景の描き方と統一感だしてみた

自分の絵が映えるいい描き方みつけたかも

この感じですすめてみる

主線ちょっと太くしたほうがいいかな?

モデルの人の写真は見れば上手く描けるけど基本宣材で正面しかないし角度つけるのは骨格を想像で頑張る他ない

いくつか描いたらシンボル化して覚えられる

故に写真を見なくなって描けば描くほどさほど似なくなる(笑)

 

ただエラのないキレーな骨格は絵でマジ描きにくい(苦手w)だからやっぱキャラとしておとしこんで描きやすい輪郭で描く

どうでもいいけどポルポトについて調べてた

調べるほど知らないわけじゃないけどw

ポルポト格の権力者がじつは妻含め四人いたとか独裁者の陰に常に女あり とか

90年代の番組だから色々ひっかかる表現が多かったですが(妻が年上で子供が出来ず潤いがなく虐殺に走ったとか 今なら大問題 要点はそこではなく思想により絆を強くした経緯にきっかけがあったのであって まあそのへんは後日)

今あんまり「四人組」に関してあんまり言及しないよね

 

ロンノル政権打倒のために「よりによって」クメールルージュと手を組んだノロドムシアヌークのインタビューで

「彼らは常に笑顔だが目が笑ってなかった(クソ意訳)」でギャグ漫画日和の曲連想した。

 

頼れる仲間は みんな目が死んでる〜♪