おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

連絡

昨晩作業中

久しぶりに編集部から連絡が来て、ノミの心臓の自分はぱっと見でせっつかれてるのかと思って慌てて返信したがそこは安定のスペインクオリティなのでそんな切迫したテンションじゃなかったと何度も文面を読んだ後で気づく。(返信も雑w)

ただ体感としておそらく私を誘う切っ掛けとなった私の作風がめっちゃ好きな人(草稿送ったら神!!愛している!とか言ってくれるw)とその他、THEラテンクオリティに分かれていて今回連絡してきたの後者だな…

ただ完璧に緩んでたタイミングで連絡来たから有能。

担当編集制度にしてくれないかなあ

そしてできれば私の作風がめっちゃ好きな人とマンツーマンで仕事がしたい(わがまま)

ただ担当編集制度になるとプライベートもがっつり拘束されるので、ラテン系の肌には合わなさそうですね。

 

しかし心臓に悪い

原稿の形式が日本式とちょっと違ったし…修正めんどくさい!あらかじめ言っといてよね!

 

日本ってほんと特殊な国なんだよな

漫画が大企業として社会にガッツリ組み込まれてるって。

日式の原稿テンプレートは海外で通用しなかった…まあ拡大切り張りしたらいいから問題ないんだけど

最近ちょっと油断大敵天狗状態だったがするのでいい刺激になった。

ティアキンばっかしてたし

 

どうでもいい回想ですが

 

一定の年齢になると絵も話も成長しないっていいますがアレは部分的に嘘だと思います っていうのは大抵の人は一定の年齢になるともうコミュニティが完成しててそこで認められていれば表にだす必要がなくなるからだと結論が自分の中ではあるんでやっぱ孤独でも一匹狼で練習するのが1番なのかなって思います。

■ - おふまなぶ、漫画チョットカケル

自分の過去記事からの引用ですがこれ、割と間違ってなかったのでは?

その時(練習途上)だと絶対バカにされていたと思うけどていうかこの時こういう一言一句あげつらってマウントしてくる人実際いたし

今としてはまあ遠からずって感じでしたね。

がんばったね自分!

すぐビビるのやめようね自分!