おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

描き方

久しぶりに作業工程でも

 

f:id:neroxxxa:20231103040742j:image

ざかざかっとラフを描いて

f:id:neroxxxa:20231103040725j:image

はみ出しとかは気にせずダイナミックに線を引いて清書します。

曲線をきれいに書くときははみ出たとこを後で消すくらいの気持ちで描いた方がきれいにできる(と思う)

この後はベタ部分を塗って下書き終わりです。

昔はこのラフと清書の間に何枚も何枚も描かないといけなかったのですが最近はラフが多少適当でも正解の線を探れるようになりました。

後動きの堅さもマシになりましたね!

あとは昔はうまく描こうといちいち緊張してましたけどわりあいさらっとかけるようになりました。

頑張ってよかったね。

この描き方が確立した瞬間の過去記事はこちら

 

electricsheepxxx.hatenablog.com

 

ブログってちゃんと残ってるからすばらしい

画力の遍歴は過去記事を見ていってね!