おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

ゼルダ!とかゲームとか

甥とカービィ買ったら二人でやろうと約束したがおばちゃんはゼルダ無双が欲しい。

しかし携帯機は一部外伝扱いなのかいない!!

64なんて据え置き買ってもらえなかった身としては不思議の木の実が一番思い出深いんだけど。

夢を見る島はありますね。マリン…😭と思ったらめっちゃ強くて草

風タクは当時のハードの関係上出来ずいまだ機会に恵まれてません。Switchで出たら買います。続編はやったお陰でネタバレを知ってるのでやる気にならんけど…

ラインバックがいないのが不服。

なによりギラヒムを操りたい!

そういえば歴代ゼルダのほとんどをやったと豪語する自分ですがなにをやったのかまとめた事がなかったのでここで

不思議の木の実 大地、時空

夢を見る島dx

ふしぎのぼうし

トワイライトプリンセス

夢幻の砂時計

大地の汽笛

スカイウォードソード

時のオカリナ

神々のトライフォース2

ブレスオブワイルド

 

うーん ほとんどやった!というには少ない気も

どうしても買う気すらないハードで出るとねえ

やる機会失うというか…

基本的に携帯機ゼルダはひとつのものをネチネチネチネチ何度もやるのでそこで停滞してますな(笑)

個人的に鳥肌NO1が夢を見る島とスカイウォードソードなのでブレスオブワイルドがそれを超えたかといえば正直微妙です。

個人的結論としてはスカイリムほど重厚でも自由でもなく歴代ゼルダほどある種のセオリー通りの世界における忘れてた感情が蘇るというほど感動があるわけでもなく。

なにもかも半端でした。和ゲーはBOWの成功を受け追随するらしいですがただ単にマップ広いゲームが増えるだけのような気がします。というかそうなってますね。戦国無双といい。

そういえばいままでやったゲームって何かなあ

ゼルダ以外で

オススメのクソゲーには💩

奇ゲーには👽

神ゲーには⭐️つけときます

新作やメジャーには評価除外

ゲームボーイモノクロ、カラー、アドバンス

カービィ

スーパーマリオ

カーブノア

アレサ3

ポケモン

ウィザードリー⭐️

サンリオタイムネット💩

 

なんか指輪物語のやつ

キングダムハーツ

ff4

死ぬほど中古持ってたがこっぱゲームすぎて忘却

 

セガサターン

パンツァードラゴン⭐️

シャイニングウィズダム⭐️

シャイニングホーリィアーク⭐️

Dの食卓👽

エネミーゼロ👽

お嬢様伝説ユナ

リグロードサガ

エアーズアドベンチャー👽💩

ダークセイバー⭐️

 

ワンダースワン

ヴァイツブレイド⭐️⭐️⭐️

他 木っ端ゲー

 

3ds

バイオハザードds

レゴバットマン

 

プレステ1でもなんか色々してたけどあの時期はクソゲー乱発期だったので思い出せない

パラサイトイヴはやった。つんだ。

 

プレステ2

バイオハザード123

バイオハザード4⭐️

デビルメイクライ3

ダージュオブケルベロス

ラクガキ王国

武刃街💩

 

プレステ3

スカイリム⭐️⭐️⭐️

ドラゴンズドグマ⭐️⭐️

バイオハザード5

レゴシリーズ

リトルビッグプラネット⭐️

マインクラフト

 

•プレステ4

クーロンズゲートvr

アンティルドーンvr⭐️

• Switch

スプラトゥーン

レゴアンダーカバー

pc

ESO

フォールアウト4

 

すげえ偏り。

思い出したら追記する

うーん最近新しいゲーム発掘する欲がないな