おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

f:id:neroxxxa:20180426224757j:image

このキル数で負けとな

季節の変わり目故か外気温がコロコロと変わる昨今如何お過ごしですか

私は連れの普段なら流せる発言の端々にイライラきてしまってどうにもなりません。

バセドウ寛解しても甲状腺の数値が不安定になりやすいのではないかと思っておりますが不治の病アスペルガーの症状が季節の変わり目に変動することってあるのでしょうか。

否、アスぺに症状というものは存在しないのではないか(外面的に見れば症状以外揶揄できないのですが)

 

兎に角イライラします。

 

 

twitterが一つの話題で盛り上がってるのって中にいると何も思わないけど脱した後見ると結構異様さがわかるよね

単に逆張りして目立ちたいだけなんだって漫画村の騒動で思ったよ。

心配なのは自分で意見を発信する能力のない人がその大多数の逆張りに追随してしまうことなんだけど…

短文文化ってほんと怖いなって思った。

ブログとかだとパッと思いついたことでも文としてまとめないと載せられないし、文を考えてる間推敲を重ねてその思いつきを消して載せたりもするから、よっぽど脳死状態で書かないと迂闊なこと言えないんだけどtwitterってやばいよ。

推敲なんていらないし編集もできないから脳内に閃いたことをそのまま書いてしまう。

バズればそれが正しいと認識するし埋没すればまあ言ったこと自体を忘れる

発言の責任はアイコンが背負う。

 

個人的にいーかげんな発言が多い人は頭の良し悪しよりも記憶力が悪いのではと思います

そして私は今発言の場を減らして順調なので自分はしゃべっちゃいけない人間だと改めて実感した(笑)絵だけ描いてます。