おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

遺体用冷蔵庫 棺桶対応型

f:id:neroxxxa:20190121005358p:image

 

f:id:neroxxxa:20190121004408p:image

 

 

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1733524

遺体用冷蔵庫棺桶対応バージョン作成しました

斎場や葬祭で使用されるのは主にこっちですね

局地的過ぎてあんま出ませんが(笑)

まあこれきっかけで銃のモデルががっと売れたりするんで良しとしましょう…

 

最初はバットに入れて御安置→湯灌、復元後棺桶にいれて御安置

って流れですかね

もちろん御安置して終わりではなくドライアイスの調整やらで火葬まで一日一回はチェックするらしいです。

棺桶のモデルをもっと精巧にしたものを単品で出しますので棺台(棺桶用ストレッチャー)はそっちにつけます

ドライアイス関連もそのうち

どーでもいいですがドライアイスで後頭部を冷やすと漏出液を抑えられるという話完全にデマらしいですよ。どーでもいいんですけどね。見かけたんでつい。