おふまなぶ、漫画チョットカケル

海外で漫画を描いています

筋トレ

f:id:neroxxxa:20190621161218j:image

布系のモデリングも出来るようになったけど

畳まれた布とかがまだ難しすぎる

f:id:neroxxxa:20190621103146j:image

過去絵に感化されて若シェオゴラス描こうとしたけど猛烈に飽きた

狂乱を描くには愛ゲージが足りん

そして液タブの色調のせいかおもったより淡い

気が向いたら完成させます(向かないパターンですねこれは)

f:id:neroxxxa:20190621104016g:image

これも飽きましたね 人狼模写もしたいです

 

f:id:neroxxxa:20190621103457j:image

f:id:neroxxxa:20190621103318j:image

 

路端で寝るおっさんみたい

インスタは一切更新をしてませんが(爆)

筋トレはずーっとやってます

ずーっとやってて最近ようやく引き締まってきたかな〜ってくらいです

女はほんと筋肉つきにくい。

筋トレと労働などの日常動作は全く違いやっぱり筋肉は筋トレしないとつかないなあと実感しています

というか世の女子達は涼しい顔で筋トレし過ぎでしょ

苦悶の顔になるくらい負荷かけないと何年やってもただの動作ですぜ…(親切心)

 

現在レッグプレス80kg

レッグカール45kg

アブドミナルクランチ25kg

ラットプルダウン25kg

アブダクター23kg

バッグエクステンション 45kg

シーデッドロー 45kg

 

こうやって見ると腕お腹がまだまだですな

1日で全部やるわけじゃなく

足、腹筋系

腕、背筋系と分けてやります。

水泳は余裕あれば週一くらい

だいたいこれくらいの負荷まで頑張らないとほんと付きませんね…

レッグプレスは負荷を重くしていきやすくて体制を整える初動であ、重いムリと思っても足の角度を変えると意外と踏ん張れたりするんで屈伸の体制にさえなれればあとはなんとかなりますね

というか大体体制を整える段階で「うっキツイ…」くらいの負荷でやらないと次回それがスイスイ出来ることによる筋肉の付き具合が分からないし1セット10回を4セットやるにしてもギリギリなんとか出来るくらいじゃないとほんと意味がない気がする

 

お菓子は解禁できるくらい代謝が上がったので人並みの食生活です。

情緒の安定しない人、細かい不調の多い人は近所の市民プールでもいいから通ってみたらだいぶ違いますよ