うーむ
顔のパーツだけ鉛筆描きですがあとから一気に描いていくことにします
この方法だと最後の最後までアウトラインをよりよく修正していきやすいかな
おおむね作画が固まったかな?
って感じです
戸塚たちはやっぱり描きやすいです
精神論ですが格好良く描けないと「違う違う!俺はこんなんじゃない!」となってやり直しとなってしまうのは同じですが彼らは今までのキャラクターと違って「どういう作画ならいいか」答えをくれます。キメ顔がちゃんとあるんです。
変な話ですが。
キャラがちゃんと動く…ストーリーの芯がある証拠でしょうか…
背景は技量なりに描いていけばいいんで楽なんですがね
キャラクターは不思議とそれだけじゃダメですね
緋ペン最高やな
とりあえず近々緋ペンアップできそう
顔のパーツはハイテックペンツールを使用してたのですがやっぱそれも自分で作成したほうが良さげ
まあ案の定要修正な訳よ
ただ絵の配置はもう下書きの段階でバランスを完璧にしているせいかそこは弄ると劣化します
全体的なデッサンと…顔の影などはペン入れた原稿に適した描き方があるみたいで…
あとはひたすらちまちま描いていくだけです
はやく出さないと…早く出さないとという焦りがヤヴァイ
がんばるゾイ